--------

スポンサーサイト


2017-02-27

第227回商店街寄席

商店街寄席ご来場頂きまして誠にありがとうございました無事に終演いたしました。久しぶりにノーマルな寄席でした。ネタは

二人癖 粗忽家勘右
時蕎麦 粗忽家勘朝
狼講釈 粗忽家勘春
中入り
踊り 粗忽家すず柑
天神山 四笑亭楽孤

二人癖は稽古会で指摘を受けた部分をしっかり修正してました。開口一番の役目をしっかりと務めていたしました。
時蕎麦は師匠がこの日の為にしっかり調整して挑まれていました。勘どころで笑いを取るのはさすがでした。
狼講釈はマクラの振りから駆け引きしていてつかんでいたのでお客様に満足頂けたのではないでしょうか。
すず柑の踊りはいつも季節や地場に根づいたものを選び、お客様に楽しんで頂こうという気持ちをいつも感じます。寄席に華を添えてくれました。
大主任の楽孤さんの天神山は久しぶりに聴きました。狐を捕まえるところの表現は大変勉強になりました。空間をどのように見せるか、またお客様との間合いの取り方絶妙でした。
出番はなかったのですが、来月は出演できるように頑張りたいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
甘棠館show劇場を拠点に活動中 内浜落語会の若旦那!

粗忽家勘楽

Author:粗忽家勘楽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
