FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-12-05

本当にやってきた人やってきたふりをしてる人

今月は出番が無いので感じたことや思ったことを文章にしてみようと思います。
私は小学生の頃から落語に携わり年齢、性別関係なくたくさんの方と出会い数多くの貴重な経験をさせていただきました。
それは社会人になってからも変わりません。落語を離れて仕事でも営業職ということもあり、多くの方とお話しする機会があります。会社員から経営者、個人事業主、お店のオーナーなど様々です。
中でも本当に苦労しやってきた方々、一度はお金も住むところすべてなくなりそこから這い上がってきた方の話は言葉に重みがあり心に残ります。そしてまた話をしたい聞きたいと思うのです。
一方でやってきたふりをしている人は言葉が軽く感じて心に残りません。
30代でこんなことを書いて生意気かもしれませんがもっと自分が年齢を重ねた時、多くの方々から私の言葉が軽く思われないよう常に精進を怠ってはならないと切実に思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
甘棠館show劇場を拠点に活動中 内浜落語会の若旦那!

粗忽家勘楽

Author:粗忽家勘楽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。