--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-06-13

熱演の代償

先日のご依頼でお客様が席が足りないほどご来場下さったのが嬉し過ぎたのか熱演し過ぎたみたいです。その日の夜から体の調子がおかしかったのですが、次の日両足太ももから腰にかけて酷い筋肉痛と微熱が出て歩くのも辛い状態に‥。
ゆっくり休んで今は良くなりましたが皆さんも体はお大事に。

2017-06-10

サンレー行橋紫雲閣落語会

今日は行橋紫雲閣さんで落語会がありました。午前と午後の2回公演でどちらも50人以上のお客様にご来場頂きました。スタッフの皆様も暑い中ありがとうございました。無事に終演いたしました。ネタは

午前の部
「振り込め!!」 勘楽
「船徳」 勘楽

午後の部
「悋気の独楽」 勘楽
「化け物使い」 勘楽

振り込めは危うい所がありましたが何とかつかみ船徳へ‥。所作が多い為汗だくになり終了。
船徳は前半がかなり根気がいる為お客様を探りながら進めました、少し粗があったのが反省点です。
午後の部は開演直前にお客様が殺到し満席になり序盤から笑っていただけたので入りからヒートアップしていきました。悋気の独楽が終わった時点でかなり汗だくになり化け物使いへ‥。なかなか笑いが少ない部分は丁寧に演じ落ちに向かって進めていきました。最後は笑い声とあたたかい拍手が起こり大変有り難かったです。
全体的にもっと噺の精度を上げていかなければなならないと思いました。お客様に救われた落語会でした。

2017-06-04

高美台4丁目集会所落語会

高美台4丁目集会所でご依頼があり無事に終演いたしました。ネタは

「宗論」 粗忽家勘楽
「化け物使い」粗忽家勘楽

毎年ご依頼を頂いて今回で5回目になります。40人ほどのお客様にご来場頂きました。
宗論はマクラを振りながら決めて演じました。演出を派手にして進めました。
化け物使いは所作に少しブレが生じた所が反省です。ご隠居さん独りで噺を展開するので難しいですが手応えを感じ始めていますのでもっと精進いたします。

2017-05-29

6月の出番

6月の出番は
3日 東区高美台4丁目集会所(約1時間)
10日 サンレー行橋紫雲閣見学会(1時間2回)
24日 東区西戸崎男女共同参画(約1時間)
24日 瀧川鯉昇桂文治二人会(出番なし)

7月は朝日カルチャー福岡教室にて落語の公開講座があります。興味がある方はご参加下さい。



2017-05-28

第230回商店街寄席終演報告

27日は商店街寄席に30名ものお客様にご来場頂きましてありがとうございました。無事に終演いたしました。ネタは

「宿題」 四笑亭楽孤
「道具屋」 粗忽家勘右
「悋気の独楽」粗忽家勘楽
中入り
「踊り」 粗忽家すず柑
「大工調べ」 粗忽家勘朝

5月上旬から風邪がよくならずのどに不安を抱えての出番でした。お馴染みのネタでご機嫌を伺いましたが、あたたかいお客様に支えられた会でした。後半の独楽を回し始める前の盛り上がりをもう少し派手に演じられないかが課題です。
来月は出番が多いです。またお知らせいたします。
プロフィール
甘棠館show劇場を拠点に活動中 内浜落語会の若旦那!

粗忽家勘楽

Author:粗忽家勘楽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。