--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-02-03

佐賀市認知症予防講話

認知症予防講話での出番でした。ネタは

化け物使い 粗忽家勘楽

お客様は70人ほどで総会が1時間あった後休憩を挟み、認知症予防の講習30分そして最後に落語30分でした。
なかなかお客様をつかみきれませんでした。
マクラの振りから反応を見ますが思うようにいかず、少しウケたと思いネタに入ったのですが最後までそのままいってしまった感じです。
また工夫して稽古に励みます。

2017-01-29

第六回粗忽家勘楽独演会③

独演会無事に終了致しました。56人ものお客様にご来場頂きましたありがとうございます。ネタは
バールのようなもの 粗忽家壽楽
振り込め!!~国民闇年金 粗忽家勘楽
中入り
風呂敷 笑風亭 喜らく
化け物使い 粗忽家勘楽
バールのようなものはつかみからじっくり話をしていきダレ場も集中力を切らさずにオチまでつないでいました。
私は振り込め!!から国民闇年金に繋ぎました。かなりデフォルメして皆様に楽しんでいただけるような仕掛けをしていたのですが、まだまだ噺をコントロールできていない点がありました。精度をあげなくてはいけません。
風呂敷はテンポもよくお客様によくウケていたように思います。最後はお客様に助けてもらったところもありました。今後も喜らくさんの噺に注目です。
トリは私の化け物使いでした、所作の多さとお客様との間合いを気をつけながらやりました。非常に根気のいる噺でもっと深く探求しなくてはならないと思いました。噺にまだ深みが足りないと感じた高座でした。もっと精進します。
あたたかいお客様と出逢い高座が務められることにとても感謝した独演会でした。ひたすら感謝です。

2017-01-19

今月の出番

長く更新が出来なかった間を埋めるかのように連続で書き込みです。
今月の予定は

ステーションホテル小倉(25分間)
第6回粗忽家勘楽独演会(好きなだけ‥。)
佐賀市認知症とメンタルヘルスについて(30分)

の予定です。
お声がかかると大変嬉しいです。
今年も頑張ります。

2017-01-18

遅い初笑い

長い間お待たせしました。ようやく今年初高座を務めて参りました。
小倉で60人ほどのお客様の前で25分間の高座です。ネタは
振り込め!! 粗忽家勘楽

充分スタッフの方々にはご配慮頂いたのですが、機材が不足していて高座が低くお客様は立食だったので、急遽立って噺をしました。
マクラで探って敢えて攻めにいきました。ネタの終盤が速くなったのが反省です。
今年も応援宜しくお願いいたします。

2016-12-08

西戸崎人権講話

今回はとまとと二人で人権落語でした。最近の人権落語は1時間半を独りで話すので相棒がいると助かります。
ろくろっ首 粗忽家とまと
講話 粗忽家勘楽
中村仲蔵 粗忽家勘楽

50人ほどのお客様の前でとまとがマクラからつかんでいたのでとても講話に入りやすかったです。
仲蔵は最後のほうが少しクサくなったように思います。もっとさらりと演じられるように頑張ります。
プロフィール
甘棠館show劇場を拠点に活動中 内浜落語会の若旦那!

粗忽家勘楽

Author:粗忽家勘楽
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。